毎月ひとつ排卵される卵子は超~エリート![男性も必見]

ほとんどの女性のみなさんが知らない卵子のヒミツを教えます。

女性は母親のお腹の中にいる胎児の時点で、すでに700万個の卵子を保有しています。

それがどんどん減り、生まれた時点で400万個まで減ります。

 

初潮を迎える時には40万個まで減ります。

そこから毎月100~1000個の予備卵子がいっせいに成長して、選ばれたエリート(一番成長した予備卵子)が健康な卵子として排卵されます。

 

十分に成長できなかった予備卵子は途中で分解・吸収され消滅してしまいます。

 

女性は生涯で排卵する卵子の数が約400個といわれています。

400÷12個(年間)=約33.3年もの期間排し続けることができます。

※卵子の数には個人差があります。

 

こんな方は注意!

若いときに拒食症・偏食・夜遊びや疲弊するような生活を送っていた方は、卵子の数が通常よりも少ない可能性があります。

 

エリート卵子

これで毎月一回排卵される卵子が超~エリートだということがわかりますよね!?

30代の方の卵子も超~エリートなのです。

ただし、年齢を重ねた分だけ新鮮さが足りないです。

それをリカバリーするためには、「運動」「睡眠」「食事」「生活習慣」「パートナーとのスキンシップ」で体質改善して下さい。

 

自己管理ができない方は、パナケアへお越しください。

 

ホームページ

パナケアYoutube動画

ブログ一覧


にほんブログ村

LINEでもお問い合わせ受け付けています。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *