ダイエット成功の秘訣 その2

 

前回は糖質制限と食用オイルについて説明しました。今回は更にミクロの世界を紹介します。その1はこちら

|ミトコンドリア

◇ミトコンドリアとは。

エネルギーを精製する機関です。
1つの細胞の中に300~400もの数がいます。

実は、このミトコンドリアを活性化させることが、
ダイエットにとても重要なのです。

ミトコンドリアを活性化させる方法は、
前回に引き続き食事にあります。

代謝を高めるための栄養素はミネラルです。

ミネラルがミトコンドリアのエネルギー源となっています。

◇ミネラルとは

ナトリウム・マグネシウム・リン・硫黄・塩素・カリウム・カルシウム・クロム・マンガン・鉄・コバルト・銅・亜鉛・Etc…

 

|酸素

先ほどはミトコンドリアを代謝させるためのエネルギーを紹介しました。

今度は、そのエネルギーを燃やすために必要なものがあります。

それは「酸素」です。

ガスコンロをイメージして下さい。

ガスだけではエネルギーを発生させることができません。

「酸素」が必要です。

でも酸素の量が少ないと炎の色が赤くなります(不完全燃焼)。

現代人は呼吸が浅い傾向があります。

是非胸式呼吸でたくさんの酸素を取り込むように習慣づけて下さい。

 

|ダイエット成功のカギはミトコンドリアと酸素

ダイエットを成功させるためには、食事の中の栄養バランスがとても重要です。

特に、細胞を代謝させるために必要としている栄養素を取ることが、

一番のダイエットへの近道です。

ミネラル豊富な食事と、それを燃やすための酸素を取るようにして下さい。

これは妊活にとても、とても重要なヒントになります。

卵子内のミトコンドリアが少ないと未成熟な卵子が排出されるため、
受精が難しくなります。

是非、ダイエットしたい方、妊活中の方、
ミトコンドリアを活性化さて成功しましょう!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *