【自然妊娠】ぼくの彼女、妊娠しました。(その4)

先週9/25(月)の定期検診で胎児は元気にぴょんぴょん跳ねて元気でした。

肝心の子宮入口の上皮内はガン確定でした。ガンの進行具合は円錐切除手術で調べないと分からないそうです。 「ぼくの彼女、妊娠しました。シリーズは(その1その2その3)」。

 

◇入院

9/30(土)に入院しました。

仕事があるので同伴はしませんでした。

夜、仕事が終わってお見舞い。

 

◇お見舞い

10/2(月)午前中にお見舞い。

少し遅れて私の母も登場。

 

◇手術の付き添い

10/3(火)円錐切除手術。

手術の予定時間:10:00。

待っている間、私の母と病室で待機しプチ談笑。

事前に手術時間は30分位で終わると聞いていたので、

手術自体は簡単なんだと軽い気持ちでいました。

10:00を過ぎてもまだ迎えに来ない。

だいぶ待って、「11:40分に迎えに来ます」と案内。

 

◇ 手術室へGO

11:40。

30分で終わると思っているので、部分麻酔の効きや準備などで長くて60位で終わるかなと、この時のん気に思ってた。

 

◇母と病院内のコンビニへ

彼女を見送った後、正直食欲ないけどお茶菓子を買って食べて、待合室でTV見ながら、「いつ終わるのかな?」と思いながら、石原良純とオリラジのあっちゃん、その他が出演している旅?番組を見て時間の経過を待っていました。

◇もうそろそろ終わる?

13:00 もうそろそろ終わると思い、気持ちだけはスタンバイ。

そこから10分後…20分後…。

あれ…30分で終わる手術じゃないの?

不安しかない!

 

◇手術室の受付

悪い予感しか浮かばないので、確認のために手術室の受付に確認。

受付の方が「後、20~60分位で終わるみたいですよ」と説明された。

◇仕事

夕方から仕事があるのでTVの時間を見ながらやきもき。

もう14:00になるので、母に手術が終わったら連絡するようにお願いして帰宅。

もうあれですよ。

手術時間30分と聞いていたのに2時間待ってて終わらない…。

もう悪い予感しかしないわけですよ。

予想よりもガンが進行しているのかな?とか。

子宮全摘で子供もダメだったのかな…などなど。

帰宅途時の運転中、気が気でないです。

 

◇連絡がまだない

15:00回ってもまだ連絡が来ない。

もう悪い想像しかできません。

 

◇やっと!

出社する30分前

本人からメッセージが。

無事手術は終わったとのこと。

体の調子は良好とのこと。

とりあえず、一安心。

 

◇仕事中

◇仕事中

不安な気持ちのストレスが溜まっているせいか、

仕事中落ち着かない。

疲れた。

今夜はすぐに寝れそうだと思ったけど、すぐには眠れなかった(涙