ぼくの彼女、妊娠しました。(実話)

 

|ぼくの彼女、うっかり自然妊娠!

現在45歳の ぼくの彼女が自然妊娠しました。

本日8/31付けで9週3日目です。

予定日は4月3日、初産です。

予定日通りならば46歳の出産です。

年齢的にも体力的にも帝王切開になる可能性が高いと思われます。

 

|発覚

実は彼女、子宮頸ガンの定期検診で精密検査に引っかかりました。

大学病院にて検査を受けて下さいと言われ、検査をしたら・・・。

なんと、妊娠が発覚。

妊娠を継続希望だと伝えると、子宮頸ガンの精密な組織検査は、少し先になるまで出来ないとのこと。経過観察となり、まずは妊娠継続を目指すことに。

 

※ちなみに
45歳が1周期(1ヶ月)で自然妊娠する確率は1%です。

たとえ妊娠しても8割以上の方が流産してしまいます。

体外受精を行っていても、生産率、つまり元気な赤ちゃんが産まれる確率は1~2%程度です。
厳しい現実になりますが、45歳を過ぎての健全な出産は奇跡といえます。

この1%の妊娠確率は相当アレですよ。
これで無事出産することができれば、相当アレでアレですよ。

察して下さい。

 


不妊症のセルフチェック

手鏡を使った簡単な不妊症のセルフチェック方法

動画1 動画2


 

|先々週、8/14(月)6週6日目

エコー、その他(クラミジア、細菌)の検査。

妊娠6週6日目の時点では、エコーで胎芽は予想より小さく映っていました。

心音はありませんでした。

担当医の言葉や表情からして、どうやら成長が遅れているようでした。流産の可能性を感じました。

 

 

|2週間後の8/28(月)8週6日目

エコー。

前回の検査はすべて陰性。エコーでは胎児の元気な心音を確認(上記の写真です)。

この2週間で成長が8週6日目を上回る9週2日のサイズに無事成長していました。

まだまだ、リスクがありますので経過を注視していきます。

 

|子宮頸ガン

彼女の子宮頸ガンの状況は、子宮口の異形成もしくは初期のガンに移行している可能性があるそうです。

通常は3~10年かけてガンに発展していくそうです。
このため進行は遅いのですが、一度発症すると進行が早い場合があります。

次回の妊婦検診は2週間後の9/11(月)なので、その際に組織を取るガン精密検診もすることになりました。

 

 

|ぼくの彼女のスペック

彼女45歳  ちなみに、パートナーの私は41歳

自然妊娠

基礎体温すら一度も測ったことがありません。

身長:150cm

体重:??Kg  女の子なので察して下さい。

BMI:約23

内臓脂肪低め

筋肉質

備考
・若い時から運動が好きで、ジムにてエアロビクスやヨガ、最近ではボルダリング、クライミングなどアクティブに動いていました。その為筋肉質です。

・運動と同じように、整体・カイロ・マッサージなどにも定期的に通って、体のメンテナンスをこまめにしていました。

・約3年前から、私が専属トレーナーをしています。毎週ただ働きです(涙

・27歳の時に卵巣嚢腫を患い、左の卵巣の1/3を切除しています。

・若いころは超生理不順。でも35歳の時に鍼灸治療で体質改善。それ以降、判でついたように毎月ピタッと生理周期が安定。

 

 

|妊娠初期症状

自覚症状は胃のムカムカ、眠気、胸の張りと痛みです。

不正出血やおりものや頭痛などの他の症状がないので、つわりは軽いほうです。

ただ、上記の3つの症状がありますので、施術とつわり予防シールで症状の軽減を行っています。対策方法はこちらこちらです。

 

 

|妊娠した要因

彼女は、10代から運動と体のケアを続けていたため、体内年齢と卵巣年齢が実年齢よりも若かったと思います。

また、ほぼ毎日自炊をします。野菜も肉も魚もフルーツも大好きです。
特に筋肉量が多いのと、ぼくのただ働きがポイントだと思いますw

ちなみに私もりたは、身長:180cm 体重:70kg BMI:21 体内年齢25です。

僕たちの共通点は、食事や生活習慣・運動なども含めて、体のケアをそれぞれに長年続けてきました。だからこそ体内年齢が平均よりも若いため、自然妊娠を可能にしたのではないかと思います。

 

|今後について

子宮頸ガンや今後の羊水検査の結果により、出産できるかどうか、出産するかどうかを二人で判断していきたいと思います。

また、流産の可能性もまだまだありますので、彼女の体をケアしていきます。

いい方向に進むかどうかは神のみぞ知るところです。

残念な結果であっても、後悔はありません。

これからも経過報告を随時ブログで発信していこうと思っています。

妊活中の方の参考になれば幸いです。

 

つづき ぼくの彼女、妊娠しました(その2)

パナケアYoutube動画

ブログ一覧


にほんブログ村