【おめでた報告】40歳だけど顕微授精で妊娠

今回はうれしい妊娠報告です。

40歳女性、パナケアに1年間通って妊娠しました。

11月初旬に受精卵移植。

12月初旬に心音も確認できたそうです。

いや~~~~とても嬉しいです。

 

子宝整体をやってて、本当に良かったですw

 

患者さんとその家族も、とてもよろこんでいたと思います。

 

この患者さんのケースですが

・武蔵浦和の不妊専門クリニックにてすでに1年間治療していた

・昨年12月からパナケアへ通院(当時39歳)

・FSHが高く、卵子が未成熟傾向

・全身の緊張がとても強い(首や肩こりが酷い)

・噛み締めがとても強い

・内臓下垂により腹部が硬くて冷えている

・自律神経が緊張傾向

・販売業で立ちっぱなし

旦那さんが無精子症(手術により精子の元を採取し凍結保存)

 

パナケアでの治療方針 

・噛み締めが強いためにアゴの調整

・自律神経の調整

・腎臓の調整

この3つをメインに施術

 

他、不足3大栄養素をサプリや食事などで補うように指導。

運動と睡眠時間確保の指導も。

経過

当初は、硬く下垂した内臓を調整し自律神経を整え、アゴの緊張を解いていました。

4ヶ月目位からは、頭部への脳活性療法にて自律神経の調整。腎臓をアプローチして子宮と卵巣を整える。アゴも継続的に調整。

6月 検査にてFSHが正常値へ。

7月 自律神経と腎臓へのアプローチに子宮広間膜を緩めることを追加。

※子宮広間膜とは:筋膜で子宮と卵巣をクレープのように包んで支えている。

5個採卵。4個受精。移植し着床したが妊娠成功ならず。他3個の受精卵は未成熟。

10月 FSH12.6と高いが、11月に採卵6個。内4個受精

腎臓と脳を入念に調整。

11月 11月初旬、移植。

12月 12月初旬妊娠確定し心音も確認できました。

 

今回妊娠成功に至った要因は(予想)

・アゴの噛み締めクセが減り自律神経の乱れが軽減。

・自律神経の調整により、脳が活性化し正常な信号子宮や卵巣へ正しく伝わるようになった。

・腰椎の可動域をよくしたことにより、子宮内膜への血流量が増えた。

 

重要

30代以上で不妊治療している方には、あるパターンがあります。

それは自律神経が強く乱れている!

実は自律神経の乱れと実年齢は、すごく密接な関係があります。

自律神経が強く乱れていると老けやすいです。

老けやすいということは、卵子も老けているので妊娠が難しいです。

自律神経の乱れが少ない方は、見た目や肉体年齢が若かい傾向があります。

また、卵子の質が実年齢よりも良い場合があります。

もしあなたが高齢出産を望むのであれば、乱れた自律神経を徹底的に整えるべきです!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *