ぼくの彼女、妊娠しました(その10)

今年最後の検診

ぼくは仕事の都合上、同伴できず

先週につづき、担当の滑舌先生はお休み(インフルだと思うw)

この日は、「本日は医師の数が少ないので、診察に時間がかかります」と張り紙

しかも緊急の手術など入ってしまったらしい

 

はじめに血液検査を済ませ、とりあえず待機

 

エコー検査

目をパッチリと開けたのが見えたらしい

そして、頭の大きさから体重を計算すると

推定951g

予想よりも大きく成長していました

 

エコーで見るかぎり疾患は見あたらないらしい

一つあるとすれば逆子

でも担当医は1月に手術で出すから「関係ないけどね~」とのことw

 

血液検査の結果

問題あり

妊娠糖尿病の疑い!

 

正常値は140未満が→169

数値的にはまだ疑いなのでセーフ。

 

もし妊娠糖尿病になったとしても、1月に出産なので薬の処方は必要ないとのこと。

どうやら妊婦さんは妊娠糖尿病になりやすいそうです。

高齢妊娠なのも原因のひとつではないかな?と思います。

 

とりあえず、お腹の子に問題がなくて一安心です。

つづく

 

ブログ一覧