ぼくの彼女、妊娠しました(その11)

前回からのつづき

最初から

 

子宮頸がん

先週の12/20・/21に2回に分けてMRI撮影

リンパへの転移はまったく無かったとのこと

当初のがんの診断は1b1期

 

開けてみないと判らないけど、もしかしたら1a1期よりの可能性もあるとのこと

ここに来て、安心材料が増えて「ほっ」としました

 

摘出範囲が狭まる可能性がでてきましたので、肉体的負担はおそらく減ると思います

でも卵巣・子宮は全摘出ですけどね!

 

手術日

28週目の1/7(火)に予定をしていた手術日を

30週目の1/25(木)になりました

 

この2週間延長したことにより、お腹の子の成長過程にも大きく影響がでます

28週だと肺の機能ができあがる前なので、生まれた後は人工呼吸器を使うことになります

また角膜がしっかりと出来上がるギリギリの時期なので、網膜はく離を起こす可能性があるそうです

 

28週 → 30週のたった2週間で、この2つの問題がクリアーされます

どんな状況であれ、できるかぎり母体の中で育てることがとても重要と説明を受けたそうです

 

五体満足で生まれてくることを願うばかり

ブログ一覧


にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *