ぼくの彼女、妊娠しました(その9)

入電

昨日、担当の産婦人科滑舌先生から嫁へ入電。

1/9(火)28週0期で出産と卵巣・子宮の全摘出予定。

ですが、30週まで胎児を育てないか?と提案されました。

 

理由は、以前撮りましたMRIや腫瘍マーカーの結果が良好。

がんの進行が停滞しているようなので、30週で摘出することが子供のためには良いと産婦人科と婦人科会議で判断されたようです。

 

次回の検診が12/26でしたが、20・21日にMRI撮ってがんの具合を再チェックします。

30週に延ばすか予定通り1/9にするかを最終判断します。

 

28週だと目の角膜と肺がまだ未発達なので、子供にとっては今回の手術の延期はとてもいい結果になると思います。

 

※妊娠中は子宮頸がんの進行は停滞(停止)?するのが、現在の定説らしいです。
絶対ではないですけどね。


にほんブログ村