【妊活】不妊症とアゴの関係
実はアゴは体のバランスや健康にとても重要。
脳の信号伝達にも影響をあたえるので、パナケアではアゴの施術も行います。
「不妊症とアゴ」なにそれと疑問に思うでしょう。
とっても大事です。
妊娠してからも大事です。
特に、妊活中のかたにも大事です。
現在妊娠中で歯並びが悪い方はすぐに歯医者へGO!
ガチャガチャの歯並びだと、出産時のキバリに力が入りにくいです。
過去に、出産予定の2・3週間前に「歯並び何とかして下さい」と飛び込みでくる方いますwww
では歯並びが悪いと何が不都合なのか?
・左右のアゴの筋肉のバランスがわるくなり顔が歪みます。
・首が常に緊張状態なので、脳からの神経伝達が悪くなります。
・下垂体からのFSH・LHの分泌量に影響があると見ています。
・脳への血流不良で片頭痛や眼精疲労が酷くなります。
現代社会はストレス社会。無意識にほぼ全てのひとが、強く噛み締めて生活しています。※特に長時間のデスクワーク
実はこの噛み締めは頭蓋骨に強いストレスをあたえるため、脳が圧迫をうけて神経伝達がジワジワと悪くなります。
美容的に見ると、頬骨が圧迫をうけて外へ広がります(顔が幅広になります)。
更に噛み締めが強いと首の骨の緊張が強まり、脳への血流量が減ったり、ホルモンを出している下垂体がうまく働かない場合があります。
現在妊活中の方は、是非噛み締めによるアゴの緊張をとる工夫をして下さいね。
パナケアお勧めのエクササイズはこちら。
パナケアホームページ
ブログ一覧