久しぶりの有意義な休日

 

皆さんは休日をどのようにお過ごしですか?

友達と遊びに出かけたり、恋人と過ごしたり、飲み会をしたり、合コンしたり、家族サービスに追われたりなどなど。個人的には、今週の休日はとても有意義な休日でした。

 

日曜日の就業後に…

大事なとても大事な私のバイク、YAMAHA R1(2001年イタリアモデル)。カラーは赤/黒です。

以前からカブり気味のプラグ4本を、友達のお店TOMBOY2にて工具を借りて交換。久々の交換でしたので、最初作業工程に戸惑いましたwww

交換後、フケ上がりが最高です!

バイクに興味のない方は、全く分からないと思いますのでごめんなさい。

 

月曜日

食いしん坊仲間と地元春日部でランチ。

今回は大沼公園目の前のモーモー亭でステーキ&ハンバーグ。実に肉々しいハンバーグでした。味は普通においしかったです。

食後、かめだ珈琲でお茶しなっがら軽快なトークを弾ませました。

 

夕方から

行きつけの美容室Affinityにて男前にカットしてもらいました。

もう6・7年位通っている信頼のおける店長の中鉢さん。素敵です。

 

その後

実家へ帰省(埼玉の植民地的エリアです)。

帰宅早々、父親が腰が痛くてしょうがないということなので、施術を行いました。

休日なのに….仕事。

でも、5品目もある晩御飯が食べれるので、良しとしました。

 

夜9時

中学からの友達と地元のココスでお茶。

近況などを話してストレス発散。

 

翌日火曜日

勝手に朝ごはんが用意されているのはいいですね!

僕の好きな卵焼きがあるのがとても良い。

庭で取れたパッションフルーツ。すっぱい。

 

と思っていたら今度は母親の施術開始。

朝から汗ダクですよ。

 

その後

庭にメチャ茂っているバジルをシンクいっぱいに摘んで、ジュエノベーゼソースとドライバジルを作りました。ミキサーがないので、ひたすらみじん切りをやりました。しかも木製のまな板が反っているので、下の方の薄い葉っぱがうまく切れない。

まな板と大量のバジルのせいで、とても疲れましたが良い味付けができました。

 

後は帰宅

帰宅途中に、これまた地元のお気に入りのつかだ珈琲で豆を買って、暑くて渋滞、長い道のりを帰宅。汗ダクです。

疲れたので、昼ねをしたらもう外は真っ暗でした。

こんなグダグダというか、有意義というか、のんびりとした良い休日でした。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *