なぜ妊活に筋肉が必要
なぜPanaceaでは妊活のために筋肉を重要視しているのか?
不妊症の方に多くの共通点がたくさんあります。
その中で特に多いのが、血流不良による冷えです。
血流不良は体温を下げて、冷えやむくみやすくなります。
またホルモンは血液により運ばれますが、血流不良だと十分に子宮や卵巣へ届かなくなります。
それを自力で一番効率よく解消する方法は、運動で筋肉をつけて活性化させることが一番簡単で一番安あがりです。
では、具体的に運動で筋肉をつけると、どんな良いことが起こるのか?
・抹消まで血液を届ける
・卵巣や子宮への血流量UP
・筋肉が活性化し熱が発生しむくみや冷え予防
・成長ホルモン(若返りホルモン)で代謝UP
・多数のホルモンの分泌を促す
・血流が促進するため、ホルモンが卵巣や子宮へちゃんと届く
・骨盤の形状が整う
・妊娠中の腰痛予防
・出産時の体力がつく
・産後骨盤の歪みが短期間でなおりやすい
・産後、あしのむくみや冷えが改善しやすい
・その他
活性化した筋肉があれば、妊娠するための基礎体力(妊娠力)がつきます。
また、肉体年齢を若く保つことができます。
年齢があがればあがるほど、基礎体力が落ちます。
それを維持もしくは回復するためには、筋肉がとても重要になります。
逆に、20代の不妊症で悩んでいる方の共通点は
・運動しない
・筋肉量が少ない
・極端に体重が少ない
・不規則な仕事などで体力を消耗
・若さにあぐらをかいている
これは男性側にも同じことがいえます。
十分な筋肉量を維持するだけで妊娠力があがるなら、これほど簡単でリーズナブルなことはないですよね。
本気で子宝に恵まれたいと願っている方は、是非是非行って下さい。
みなさまの妊娠力があがるように、これからも情報を発信します。
ブログ一覧