小顔矯正でシンメトリー

今回はパナケアの小顔矯正に通っています患者さんの症状を紹介します。

 

女性 45歳 の患者さんのケース

職業 パート

家族構成 旦那さん 大学生の娘さんと息子さん

立ち仕事

中肉、高身長

顔の気になるところ

・たるみ

・シミ

・左右の顔の大きさ

20代にヨットで海洋に出ていた経験がある(生理が止まるくらいハードなスポーツ)。

 

昨年の12月から小顔矯正でパナケアに通っています。

きっかけは娘さんから顔が老けたと指摘され通いはじめました。

 

顔のゆがみの特徴

右と左の顔の大きさが違う。

・アゴの先端から頬骨までの面積が、左側だけが広いです。

・左の頬骨が上がっている分、左目や眉毛が右側よりも高い。

・右の顔の面積が小さく、右目や眉毛が左側よりも下がっている。

 

施術

顔は全体的にすぐに小さくなる。

問題は左右のバランスを整えてシンメトリーに近づけても、すぐに戻ってしまうこと。

 

先日9回目の施術の時に原因と効果的なアプローチ方法が判明。

20代にやっていたヨットで右の奥歯が擦れて低くなっているのが原因。

右の歯ぐきをアプローチしたら左の頬骨が下がり、右の頬が上がりました。

新しい施術方法も合わせたため、今までで一番シンメトリーに近くなりました。

 

同じような顔のお悩みの方は、是非お問い合わせ下さいね。

 

ちなみに

小顔矯正はカラダも必ず調整します。

この患者さんの体はどんどん締まり脚が細くなってます。

骨盤も締まってヒップアップしたことにより、パンツがブカブカになってます。

また、肋骨が細くなりバストアップもしています。

 

運動していませんので、体重は変わらないですw

 

ブログ一覧


にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *