【男性必見】How to 「精子の力」と「精子の質」

男性の性器の能力は10代後半から20代中盤くらいまで元気いっぱいです!
徐々に男性の性器は加齢により能力が低下します。
※【注意】文章がストレートなので女性の方は不快に思うかもしれません。でも知っておいた方が妊活するうえでいいと思います。

・20代後半から一晩でのセックスの回数が減ります。
・40代になると勃起力が低下して、お辞儀をしはじめます(涙
・50代はEDになり、バイアグラを飲まないと勃起しない方が増えます。

男にとっては、とても悲しい現実です(汗

※個人差があります

 

|勃起力低下の原因

現代社会では勃起力が低下する原因が沢山あります。

・ストレス
・食生活
・睡眠不足
・セックスレス
・運動不足
・長時間のデスクワーク
・姿勢
・食生活
・肥満

原因をあげるときりがありませんが、だいたい上記の内容が一般的な原因です。

 

|勃起力を維持する方法

勃起力低下の原因が分かりましたので、それを予防もしくは体力作りを紹介します。

・運動による下半身の強化(特に内転筋や骨盤低筋)
・バランスの良い食生活
・十分な睡眠時間(最低6時間以上)
・セックスもしくはマスターベーションを週2回以上
・長時間のデスクワークで股間が熱くならないようにする
・姿勢の改善
・運動や趣味などでストレスを減らす
・セックスの前に睾丸をシャワーで冷やす

健康的な生活を送ることにより、性欲や勃起力の低下を緩やかにしてくれます。

老化は止めることはできません。

ですが、体力作りをしっかりと行って、性生活を週2回以上行っていると、勃起力は低下しずらくなります。また精子の質も低下しにくくなります。

 

|性生活が少ないと勃起力低下

射精の回数が少ないと精子の質は低下します。
射精をしないと古い精子が射精されます。
頻繁に射精をした方が、新鮮な精子が作られます。

古い精子より、新しい精子の方が「新鮮」「遺伝子異常が少ない」「力」があります。

例)
・古い精子は中古車でぼろぼろ → 運動力が低い、遺伝子エラー多い、奇形が多い
・新しい精子は新車でピカピカ → 運動力が高い、遺伝子エラーが少ない、奇形が少ない

あなたはどちらがいいですか? 中古車と新車。

 

|セックスレス

・不妊治療しているカップの中には、仕事が忙しくて排卵前にしかセックスをしない。
・また普段セックスせずに、精子を採取する時にしか射精をしない。

こういうカップルが非常に多いです。
これでは古い精子ばかりで、新鮮な質の良い精子ではないです!
そもそもスキンシップがとても少ないですね。

セックスやマスターベーションの回数を増やす努力を、パートナーと話し合って増やしましょう!

そして「精子の力」と「精子の質」を協力してあげましょう。

 

ホームページ

パナケアYoutube動画

ブログ一覧


にほんブログ村

LINEでもお問い合わせ受け付けてい