45歳自然妊娠のひみつ1

 

昨年、ぼくの奥さんが妊娠して、今年の初めに無事出産しました。

子宮がんのリスクがありましたので、計画的早産で出産&手術。

その後、がんの転移は見当たらないと良好な経過です。

赤ちゃんの健康も優良です。

 

ぼくの奥さん。

なぜ自然妊娠ができたのか、みなさん不思議だと思います。

普通、45歳だと自然妊娠率は3%くらい!

通常は卵子提供にての移植による不妊治療になる年齢です。

もしくは、卵胞の組織を採取し、培養して卵子を育てる方法もあります。

つまり、自然妊娠はとても難しい年齢なのです。

 

その奥さんのひみつの生活習慣をお伝えします。

少しでもみなさまのヒントになればと思います。

 

ひみつ、その1

よく運動をしてました。

毎週1・2回ジムへ通っていました。

主にエアロビックス、普通やらない膝がガクブルになるような筋トレ。

この膝ガクブル筋トレ、1回だけ参加したことがあります。

やばいです! やりすぎです! お勧めしません! 即効で筋肉痛!

 

ぼくの奥さん、ふくらはぎに力こぶがありました。

その他にボルダリングのジムへも通っていました。

 

筋肉には色々な働きがあります

・骨格(柱)を支える梁の役割り

・血液を末端まで循環させ心臓へ送り返す

・内臓を支える

・若さを維持する

・むくみ予防

・代謝が高くなる

これらを見ると分かるとおり運動で筋肉を鍛えると血液がスムーズになり、末端の卵巣や子宮へ十分な血液を送ることができます。

運動していない方は、今日からはじめましょう。

 

妊活 ページ

パナケアYoutube動画

ブログ一覧


にほんブログ村

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *