妊活サプリメントはコレ!

少しでも妊娠する確率をあげるために、サプリメントをとっている方が多いと思います。

今回はそのサプリメンについてお話しします。

 

妊活に効果的いわれるサプリメント

・葉酸

・ビタミンD

・ミトコンドリア

・マカ

・鉄

・DHA,EPA

・亜鉛

 

効果

それぞれの栄養素には役割があります。

 

ホルモンの原料になったり、着床しやすくなったり、卵胞の膜を強くしたり、卵子の酸化を抑えたり、酸素を隅々まで送ったりなどなど...

 

実は、目的によってサプリメントを選ぶ必要があります。

 

ネットで評判だから「飲む」は的外れになる可能性があります(妊活については)。

 

自分のカラダには何が足りないのかを調べてから、必要な栄養素をサプリメントで取るといいです。

 

足りているモノよりも、足りてないモノとることをお勧めします。

 

パナケアではお勧めのサプリメントがあります。

 

それは

 

「鉄」

 

不妊治療している方の共通点に血流不良の方が多いです。

 

血流不良の原因は筋肉が少ないため、血液がポンプアップされない。

 

また、血中のヘモグロビンが小さい、もしくは少ないために血中の酸素が少ない場合があります。

 

これを補うサプリが「鉄」。

 

血流不良のセルフチャック

1.鏡を用意

2.下まぶたを「あっかんべー」します。

3.下まぶた内側に毛細血管が見えます。

4.赤っぽい・ピンクっぽい・白っぽい、ように見えます。

 

自己診断

×白っぽい方は要注意!!! ←不妊症の方に多いです

○△ピンクっぽい方は注意かも!?

◎赤っぽい方は、血流良いです

 

下まぶた内側が白っぽい方は鉄のサプリメントをとることを勧めます。

 

ブログ一覧

 


にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *