ぼくの彼女、妊娠しました(最終回)

名前は ひ み つ   写真は本人です。

 

本日、2018年1月25日9時34分

1492gの長男が誕生しました。
(その頃、ぼく仕事中…)

産まれてすぐにNICUにて検査。

 

11時ころに病院へ到着

すぐに子供の入院手続き&NICUにて今後の入院時における説明。
親切丁寧に対応をして下さいました。

 

14時30分頃にやっと面会。

カプセルにいる子供を見ていると、なんと表現をしていいのか…

よく分からない感情が込みあげました。
(その頃、奥さんはまだ手術中…)

 

奥さんは出産後、そのまま子宮・卵巣の全摘出手術。

予定では手術時間10時間から12時間でしたが、約8時間で手術が終わりました。

 

執刀される先生は、産婦人科のTop of Top先生と滑舌先生とK先生。

とりだした子宮と卵巣を使って手術の説明をされました。
(はじめて生のがんを見ました)

 

Top of Top先生いわく、目視ではリンパ節やその他への転移はほぼないとのこと。
(今まで同症状の手術を1000件以上やっているそうです)

とりあえず、先生の自信のある説明にひと安心です。

 

そして夜予約の患者様のためにお店へ戻る。(汗

 

お店へ到着したら

留守電にインフルエンザの陽性反応が出ましたので、キャンセルお願いしますとメッセージ。

そのまま病院へトンボ帰り。
(今日だけで交通費がめちゃかかった!)

 

やっと奥さんとの面会

術後の熱と痛みで辛そうでした。

氷枕と痛み止めで何とか辛いのを我慢できている様子。

 

明日もしくは明後日からリハビリがはじまりますので、できるかぎりサポートしていきます。

これにて「ぼくの彼女、妊娠しました」シリーズはひとまず終わりになります。

また何かありましたら、報告させていただきます。

 

ブログ一覧

 


にほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *