ぼくの彼女、妊娠しました(その14)

入院準備

1/16(火)の定期健診で緊急入院しました。

原因は子宮頚管長が29mm → 22mm(今回)になったため!

前の前の週1/9でも短いですねと言われてました。

一般的に25mmを切ると切迫早産になる可能性が高くなるため、入院になるなるそうです。

 

16日火曜日は仕事が夕方からあったために、入院準備できず仕事へGO。

彼女はそのまま入院。

 

その夜、仕事から帰宅後してから入院の準備をリスト見ながら揃えて、残りは翌日の仕事を終えてからまた準備。

 

翌日、リストの追加があり荷物が重くなる。

 

キャリーケースとバックパックにパンパンに荷物を入れてなんとか病院へ。

荷物が重い重い…

 

池袋駅の東武東上線ホームから、雨がシトシト降る西口のバスロータリーへ。

荷物がとにかく重い…

 

バスに揺られて病院へ到着

 

強制留置

実は入院数日前から、彼女は風邪をひいて咳をしていました。

入院するときに風邪の症状があるので、念のためにインフルエンザの検査をしたら陽性。

個室へ強制留置。

 

通常一泊 ¥21600

 

ですが、今回はインフルを隔離するためなので無料とのこと。

わたくしは元気です。

 

2万円の個室

・流し台

・冷蔵庫

・クローゼット2箇所

・トイレ

・テーブル、椅子3脚

ん~~~~~~~~、高っ!

 

タミフルを飲んだので熱は下がったとのこと。

 

彼女「今日も子宮頚管長を検査したら20mmになってた」と報告。

より安静にする必要が出てきました。

 

仕事があるので彼女には暫くは大人しく入院してもらい、わたくしは久しぶりの一人暮らしを満喫するためにまずはお弁当のおかずを今夜から作らないと…

 

ブログ一覧


にほんブログ村

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *